孫三昧
2015/04/15 (水)

夜泣きで何度か起こされ たが 義母は早起きして茶がゆの準備

娘は「ユックリシなさい」と声をかけると9時過ぎまで寝た
孫くんは ゴソゴソ もぞもぞ

朝食が済むと娘はPCに向かって仕事を始める
孫くんは落ち着かずぐずりだす
すかさずババが手を出す。。。(^_^;)

ご亭主は刺身にと「鰆」半身購入
刺身の準備をして お昼は義母と娘に和風ステーキ
もちろんゴンパチも筍も大量に用意してある
義母の炊いた蕗のつくだ煮 高菜の漬物などなど

昼食の後自宅へ行き 更に自宅で子守り  と言っても炬燵で寝ただけ♪

夕方 先に我が家に戻り と言っても7時前に帰り 夕食の用意
義母がいるとお風呂の支度はしてくれる

14日からヘルパーさん導入
きちんと話し合ったはずなのに 「頼んでいない! 必要ない!!」とご機嫌斜めの義母

まぁ とりあえず孫とひ孫がいるので棚上げ状態・・

私が留守の間に 「近場のゼンマイを採りに行き 草の上で転んだ」と。。。

それでも怪我もないようでお腹が空いた と孫たちと遅い夕食を楽しんだ

夕飯8時過ぎ
夕飯の前に私の除く全員が入浴
食事が済むと娘と孫くんは サッサと自宅へ♪

我が家ではチビが持病の再発
先日の騒動で再発したらしい
食欲もイマイチ 元気がない 熱っぽい

前回の騒動はご免こうむりたい
早めの診察に明日は行くべし

はぁ またもや出費!!
雑種のネコでもお金がかかるわねぇ(-_-;)

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]