まだまだ雨。。。
2015/04/07 (火)

出来ないとなると なぜかあれもこれも と思う「あまのじゃくのワタクシメ」

義母の着替えを持って行きたいけど 洗濯物が乾かない
もう3日干しているのに なかなか。。。
義母は洗濯物はカラッ と乾かないと嫌なひと


午前中は 深夜までかかって始末したゴンパチを湯通しして水に晒す

雨が降っても気になる 庭先の草
伸び放題の草を こちらをひと株 あちらをふた株引っこ抜く
雨の日は根っこが浮いてきているのか大きな草も抜きやすい
草を抜くスピードよりも草が伸びるスピードが速すぎて 畑まで行きつかない

昨日 一日かけて用意した総菜を自宅に届け そのまま義母の病院へ

なかなか乾かない洗濯物を持って 病院の乾燥機を使うことに気がついたのだ

「これは冬用だからあつい 今様の薄いパジャマ とイウタの二」

帰るまでに5回は言った この文句

今日は病院の用事が済むと 急いで我が家に戻る

家ではカマドノ掃除と お風呂の支度
今日みたいなお天気だと 日中でも目が、、、ツカレル?
明日も明後日もその次も雨?

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]