何年ぶり?
2015/04/03 (金)

末っ子の希望で焼き肉
「お肉が食べたい♪」とポツリと・・・
「鶏肉や豚肉じゃなくて〜」

昨日スーパーでお肉購入
昼ごはんに焼き肉♪ ご亭主が病気になり 動物性脂肪厳禁 と言われて○○年?
ご亭主が食べられないものをひとりで食べても 美味しくない!
鳥のムネ肉 はどうも好かん、、、が モモ肉でも皮なし となればやっぱり「パサツク」(料理の仕方が下手)

私のお好みは牛肉 ではない
ホルモンの煮つけ が定番の実家だった

ご亭主は毎日サカナ でも♪  まいにちニクだと「ノツッ」とするそうだ
私はその逆 それも牛肉は好みではない

かくして我が家から「お肉」が消えて久しい・・・

自宅は末っ子が使いやすいように私のモノはほとんど処分された。。
その上「調味料」などもない時が多い

すべて我が家から持ち込み
お酒 みりん 醤油 味噌 出汁の元 茶葉 パン粉。。。
小麦粉は先日購入した
焼き肉のたれ 忘れないようにしなくちゃ
キャベツ 玉ねぎ 人参 マイタケ エノキ 東京ネギ と薄いもも肉ステーキ ミスジステーキ とんテキ 薄切り牛肉」
あ それと大根おろし ポン酢

ご飯だけ用意しといてね♪  とお願いしてあったのに???。。。!!!「コメがない!!」

またまた我が家に走って残りご飯を持ってくる

まだ 雨は降っていない が風は少しあるくもり空
こんな天気は不調のワタクシメ

自宅でバタバタと用意をしていると末っ子帰宅
ご亭主も「にく〜〜?」と言っていたが 数年ぶりの焼き肉♪ もちろん赤身 脂の少ないもの厳選プラス大根おろしでサッパリと
野菜はタップリト♪(まぁ焼き野菜がメイン)

末っ子は満足げ だがお肉が大きくて半分残し「夕食用に♪」と置いたものをすかさずご亭主ゲット〜〜!
「いいやんか〜 今日だけ今日だけ(^o^)丿」(多すぎる 食べ過ぎ!!)

残ったお肉と野菜は末っ子の夕飯に

義母の病室へ行くと「今日は朝からお風呂やった♪」
「もう帰る」と言うと「また来てくれよ 毎日来てくれよ〜」

雨が降り出し 夕飯は我が家で食べ 片付けもせず寝てしまった。。。

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]