晴れた
2015/03/17 (火)

義母は洗濯好き  本人によれば「きれい好き」だそう
まぁ96歳の割にはきれい好きよ

義母がいれば洗濯機はダレノモノ???
一日中 ついて洗濯機を回し 私が使う暇はない
この頃の雨で 義母の洗濯物は大量に干してあり まだまだ干せないものもカゴの中で順番待ち

私の分は やっと洗濯できた が雨で乾かない

これらを本日一挙に干した

ついでに義母の着替えも洗い 物干し竿は一日はためいた

私は洗濯しながら ツヤブキを炊いて ヨメナを摘み 明日葉とツヤブキを採りにあちらこちら

ツヤブキは始末が大変 採り過ぎ注意!
ところがハツモノの「ゴンパチ」発見♪
少しだけどもちろん採取

あと3日もすれば「タラの芽」も食べるくらいは採れそう

義母がいない今 山菜の始末はかなりの重労働
体力が落ちて 採ってきたらそれでその日は終了

これからの山菜の季節
あるいて体内脂肪を燃焼させねばならぬが どこまでもつか私の体力。。。

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]