今日も雨
2015/03/09 (月)

あめあめふれふれ 〜〜♪

もう降らんでほしい。。。
でも降らんかったら 山菜も延びてくれやんし


一昨日「ツヤブキ」採取 義母が皮をむいてくれた
そして走り回る私に代わり ツヤブキを炊いてくれた「ハツモノ」♪

確定申告は何とか期限内に終わりそう
「目」は かなりお疲れ目 だが 眼鏡をかけて我が家の周囲をボチボチ♪

畑もなんとかせねば
義母はほぼ完全に復活して 多分「畑はまだまだ私のモノ」にはなりそうもないが トライしてみるか?
「これ好きやから植えてくれよ〜」と言われ 20本ほど購入して植えたアスパラガスはひと冬で「露と消えた」。。。
冬になり茎が枯れるとセッセと抜いてしまったのだ
丁寧に丁寧に説明しておいたのだが 。。。右から左へ風のごとく抜けてしまった、、、ようだ

それでも私も好きな「アスパラガス」
一昨年「鉢植え」にしといた
たいして立派には育たないが 何とか生きている(これなら抜かれんやろ)

義母が「家の中」だけしか動けないなら 今年こそ「地植え」にしようと思っていたのだが。。。。。まだムリ???



昨日見たテレビ映画?
「ヒマワリと子犬の7日間」堺雅人主演
「大地の子」一挙放送 と言うとったけど週末だけ5時間ほど?

「大地の子」は何度見ても恐ろしい
戦争は「弱い者」だけが 悲惨になる
特に女性は 「悲惨」としか言えない
戦争はキライ 絶対反対!! 



 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]