大人の対応。。。
2015/02/25 (水)

hare.gif この頃 夜眠れない。。。

丑三つ時になると バッチリ(パッチリではなく)ランラン
暫くスマホゲームでごまかすが どうにもネムレナイ

今日で3日目の義母の台所仕事

ご亭主は本日診察日 で朝食は抜き
当然 茶がゆはかなり残った 
昨夜 炊いたご飯も一日分はある

義母の予定では今夜は「巻き寿司」もしくは「チラシ寿司」


「こんなにご飯があるから お寿司は明日にしようか?」

ご飯が残っても 何も問題はない  と言うことがどうしても納得できない
その都度 「どうしよう?」と言いだす

キョウビ冷凍庫と云うものがあるのよ
「冷凍ご飯はワシはキライや! 炊飯器のタイマーで炊いたご飯は美味しくない!!」

と言うけれど ときどき冷凍ご飯を「チン!」して出している
いつも「お〜いしい♪」と食べてるけれどね

重箱の隅を突っつくのが大好きなワタクシメ
冷凍するにも「キチン」と包まなければ キニイラン

で それを見ている義母は「そんなに丁寧にせんでも」

グチャグチャだと入らんのよ 冷凍庫に(-_-;)

今冷凍庫には お餅 刻んだ野菜 下ごしらえした里芋 かぼちゃ それに一年分の味噌 などなどパンパンに入っている
そこへ義母が炊いた「黒豆」下ごしらえしたフライものが加わり もう入りきらんゾイ

それでも今日も自信復活の義母のストレス発散の台所仕事はつづく。。。


義母の入院で 「メタボ解消か」と喜ぶワタクシメ
知人に会うと「痩せた?」と言われる(^^♪

これまでまかせっきりだった我が家の家事労働一切 これまでの数倍に跳ね上がった
で 朝から夜少し遅くまで キリキリと動き回る生活
テレビを見る余裕もなく 昼寝も中止
よく動き よく眠る 健康的な生活

胃腸の調子が悪くとも 体は慣れてくる
義母には申し訳ないが 「やっと 出番?♪」・・・

しかし ここ数日の義母の動きは どう見ても「完全復活」!!

やはり 私の出番はないのか?
メタボ解消 は夢のまた夢???

畑だけでも「私のモノ」にならんかいな?
「農園日記」のはずなのに いつの間にか「介護日記」となってしまっている我が日記
本来の我が体重に戻れるか? 本来の「農園日記」に戻れるか???

今のところ 義母のしつこい疑問質問にも 笑って対応。。。
しているが いつまで続く?「大人の対応」

今のところ「舌好調」の義母の体調
足のむくみも顔の腫れもほとんど出ていない

夕飯は義母の作った「チラシ寿司」

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]