雨の一日
2015/02/22 (日)

ame.gif 昨夜 天気確認
この頃義母がテレビを占領しているため ニュースも見ない

あ 退院してから我が家は3人「川」の字に寝ています
それで 何も問題はない(年の功? 亀の甲??)

先週 突然胃腸が寒くなり 寝込んでしまった
なぜか こうなると諸問題勃発。。。

「おい 確定申告したんか?」(ちょいと出ました△ヤロウガ〜)

なぜ?具合が悪いとこうなる???

「してない! やらない!!」


昨年 一昨年と私は体調を崩し 目が開けられないほどの痛みが数か月続いた  とか  声も出ない日が数か月。。。。。それからも体調不良は続き やっと何とかなりだしたころに「産や守り」
帰ってきて「さて申告の準備をしようか」とPCを引きずり出したところ「サッサと寝ろ!! こっちが寝られん!!!」。。。。。


ご亭主は記帳は大っ嫌い
これまでは 私が仕事をしながら 一週間ほど「寝ずの番」で申告書を作り上げてきた

が 当のご本人は「領収書なんてなくても 適当に書けばいいだろう」
領収書の必要性を理解するまでに5年かかった
領収書? あればいいんだろう♪ 一年分まとめて出して何か問題あるんか?」(−−〆)
「確定申告は仕事仲間に聞いたら3日でできる  って言うとった」"(-""-)"


で 何度か「もう歳だから 手伝いができない」と申し出たことがある
それでも「難聴の悲しさよ」、、、、キコエトランカッタか? キクキがなかったか??


「そういうことだったのか」と寂しそうに枕元から離れて行ったご亭主

自分の書類ケースから1年分の領収書を引きずり出し 整理を始めた
が 慣れぬ仕事
しかも「川の字」に寝ている我が家の二間
必死のご亭主とその横で眠る何も知らない義母  そして義母の隣の縁側で猫と眠るワタクシメ

「まぶしいよ〜!  なにしやるんな? はよう寝えよ!」
一晩中 眠れなかった可哀想な義母  そして徹夜で書類整理に励んだご亭主(もちろん片付くわけがない)

徹夜明けの朝 疲労困憊のご亭主は ヨロヨロと仕事に出かけていき 帰ってくると そのまま爆睡
30分ほどで起きてきて 夕飯がすむとまた【書類整理の続き】

前日義母に叱られたご亭主はスタンドを持ってきて炬燵の陰でコソコソ
それでも「紙の音が」ガサガサ ゴソゴソ
「うるさいよ〜 なにしやるんな? まだ寝んのか!」
(私に言ったまんま義母に言われている)(^^;


そして今日にいたる
疲れが出てきて 一時中止 となった模様。。。。。?(゜.゜)

難しい顔で過ごす毎日のご亭主
知らん顔のワタクシメ
わけがわからず ウロウロする義母


今日は末っ子に連れてもらって買い物に行った
「奈良漬を作る」と材料をそろえて土間で頑張りだした

1か月も点滴につながれて ベッドから降りられなかった96歳ババ様が 復活するなんて 誰が想像できただろうか?


オトンがんばれ ババ様がんばれ 「旗振り役のワタクシメ」


日曜日の本日
韓国ドラマ「奇皇后」放映の日

夕飯の後 ノートと領収書を出してきて 何やら書いている(申告書作成か)

テレビを見たあと 0時までノートに何やら記帳しとったけれど サッサと寝たけど。。。

完了するのか?  それとも。。。???
またもやスリルとサスペンスの我が家の状況。。。

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]