義母入浴
2015/02/21 (土)

昨夜 突然末っ子登場
「夕飯食べに来た」
なにもないぞ!(^^;

義母はお風呂に入りたい と言う
少し熱いめに沸かして と思っていたところ
とりあえず末っ子を先にお風呂にいれて 義母にお風呂を進めると「寒いから明日にする」という

今朝は朝御飯のあと 野菜の千切りと下ごしらえ
それから仏壇のシババナ交換 ついでにお墓の分も♪
お昼ご飯のあとお墓の掃除 帰って義母のお風呂の準備
「お風呂沸いたよ」
「ありがとう あ〜 いい湯やよ〜 ボチボチ焚いてくれたらエエよ♪」、、、

まだ 焚く?
チョット気ままじゃない?

とコッソリ思いつつ 焚き付けの枯れ枝を拾い集め 焚く

ボチボチ焚け! と言っても「火の気」はないのだ
これから火を点けるのは 面倒!なのよ(>.<)

などと心でブツクサ(^^;

今日は一人で入浴 自分で髪を洗い 体を洗っている
何度か声をかけるが問題はなさそう♪

義母の布団をあげて掃除機をかける
腰痛にて何度か休み休み、、、

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]