末っ子と針治療
2015/02/14 (土)

ご亭主は古座奥で仕事♪と 少し早めのご出勤
それから少し義母とお喋り それから外出の準備
我が家を出て 末っ子に電話
「あ〜? え〜? ふん(-.-)Zzz・・・・ わかった。。。」(まだ寝てたんかい)

昨夜 夕飯とお風呂にやってきた末っ子
「おかん 針に行くとき わたしも♪」

とても虚弱体質(?)なこの子
肩コリや腰痛に悩まされている が 若さで何とかなっているのか?  私ほどではない

で 本日の「ハリ治療」となったのだが 昨夜友人と遊んだらしい

私の電話を受けてバタバタと支度をして お出かけ

運よく「施術中の介護に詳しい方」と遭遇
義母のケアマネ選定についての知識をゲット♪

義姉妹は「いつでも言ってきてね いつでも介護は交替します」と言ってくれるけど 「突然」と言う場面を想定しておかねば。。。
で ご亭主に相談
「そんなモン こちらで適当に頼んでおけばよい 適当に探して ケアプラン作ってもらっとけ! それにもう来てもらえばいいから」

と言っても微妙な「嫁の立場」、、、ナヤムナァ

と悩みつつ お昼寝
「ハリ治療」に行くと 決まって午後はよく眠る

「ドライアイ」のせいもあるのだろうが 「目」がつかれる
「自律神経」がちょっとね ストレスだろうけど、、、とは鍼灸院での診断

そうなのよねぇ 「ノミの心臓」のワタクシメ 気が弱くて(知らない人とは話せない。。。)(^_^;)?

お昼は昨日義妹が置いていった「鮭入りおにぎり」をチンして 小さなハンバーグと味見用のチョットのカレー

夜は義母がこっそりと出してきた漬物とカレー そして生野菜に胡麻ドレッシング

腎臓病には必要なカロリーを取るために脂肪や砂糖類も必要とか
ご亭主の慢性膵炎には「脂肪厳禁 砂糖も取り過ぎ注意」

過日のご亭主の定期診察でも「少し脂肪が多くなっています お菓子類も食べすぎると脂肪になるのですよ 寝る前のお菓子は特に要注意ですよ」

仕事中はさほど「食べること」にこだわらないが 暇になると急に口寂しくなるようだ

気をつけよう(私が気をつけてどうする!? ご亭主の体です)


 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]