再度栄養相談
2015/02/12 (木)

先日の診察時「栄養相談」を申し込んでおいたお約束が本日13時半

午前中 義母の食事の支度を早めに準備 早めのお昼を食べ 義母に断って 私はお出かけ

あ しもうた 診察券忘れた〜

それでも受付はしてくれ めでたく相談室へ

「すみませんが 計算方法がわかりません」
「これは単位毎の栄養数値です 1単位がこれで こうして計算します  このノートを見ればだいたいの食事内容はわかります  ここんとこ塩分がかなり多いようですね  干物と漬物に注意してあげてください 焦らず少しづつ 塩分制限になれるよう 協力して下さいね」


そうだった  ここんとこ 毎日さんまの丸干しと義母が漬けた漬物での食事が続いている
でも 好きなもの食べたいよねぇ そんな時もあるよねぇ

しかし 私が注意するべきでした
「注意1秒 ○◎1生」

義母の顔の腫れはまた出てきているし まぁ そう簡単にはいかんでしょう(^_^;)


 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]