土間で煮炊き
2015/02/10 (火)

きのうから何やら 土間でごそごそ
今日はお昼前から土間に行き 大根とイカの煮物 漬け物を出し目張り寿司、、、

「嫁よ ヤッパリワシは自分で煮炊きをしたら 足が少ししっかりするような 気がする♪」

今日は昨日 下ごしらえした大根とイカを自分で炊いて食べている
更には自分で漬けた漬け物をあげて お昼ご飯のおかずに


私は 今日は何だか頭がボンヤリする
土間にいる義母に断って昼寝
夕方 いろんな食材が不足してきたので買い物に行く

昨日いただいたシシ肉をすき焼きにしてみた
義母にも出してみる

義母は 牛肉意外はよける が野菜と並べて出してみると「嫁よ 美味しいなぁ」と食べている♪
気をよくしたワタクシメ 自宅の末っ子にも届けようと画策

自宅近くのスーパーで買い物をしていると 末っ子登場
ついでに買わされることに

あちらこちらで買い物をして我が家に帰りつくと ご亭主は義母と薪ストーブの前で温まっている


実は今日は14日
何かあったんだけど 思い出せない。。。
まだまだ今日のお昼は何だったか覚えているが 3日前のことは思い出せなくなっている
。。。ごめんなさい(-_-;)

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]