準備
2015/02/06 (金)

ヨモギ摘み 掃除 明日の準備

昨日の診察で「カリウムの数値が低すぎる、、、塩分も少し多いけれど許容範囲内 ですね 他は退院時とほぼ同等ですよ」

義母も私も一安心

今朝はさっそくたまりにたまった欲求不満 思いっきり発散
土間に降りてみる
自分の部屋をいじくりまわす

私は午前中は掃除 洗濯 お昼の支度 義母の洗顔 体温測定。。。

お昼すぎ これまた疲れ果てた私と義母はお昼寝
14時過ぎ 私は明日のためのヨモギ摘み

ちょうど良いサイズのヨモギが今盛り♪
大量に摘んできて(自分ではそのつもり)ビニールシートを広げて 摘んだヨモギの選別
一緒に持ち込んだ枯葉や他の草などを取り除き かたい部分や芯の部分は取り除く
何度か点検して 水洗いして笊に干す

ここまでで 夕飯は済み 夜の作業となる

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]