パソコン
2015/02/04 (水)

スマホ購入から ほとんど開くことがなくなったPC
しかも「ちょっと貸して♪」と自宅待機が多くなり 日記はスマホからの投稿が多い
スマホならどこでも いつでも♪

記帳だけで終わることばかりだが。。。

目も悪くなってきた
少し 目を使うと(使わんでも)シパシパして 目を開けていられない
車の運転くらいなら まだしもPC仕事はほとんど出来ない

「本当はスマホの方がもっと良くない」だろうことはわかっているが 。。。


正月は義母の入院で「お餅つき」どころではなかった
しかも私は「酢の物苦手」・・・当然「お寿司」だって出来ない
「寿司ご飯」がうまくできないのです

義母が退院して テレビ三昧 しかも番組は「料理番組」が半分
「あれが食べたい これが食べたい」と食べることに絶食のリバウンド♪?

「お寿司の酢を合わせてね♪  お餅搗きましょうね♪」

2月11日は大島の祭り
正月よりも賑やかと言われる「大島の祭り」
地元から「お寿司や赤飯」が届くほど

で 我が家でもそれに合わせて「お餅を搗く」
今日は「あんこ制作」
ついでに「義母の退院祝い」に「おこわ」も炊くことに

私には初めてのあんこ作り
おこわ作りも初めて♪

義母に教えてもらいながら あんこを炊く

それからお風呂
明日の診察に備えて お風呂に入り更衣
朝から掃除機をかけ 布団を干し 「自分の部屋に戻りたい」と言う義母

義母の部屋は少し片づけや模様替えが必要
ご亭主は何も言わないので 義母は疲れてしまっている
「こんな話」をきちんとしてほしいけど ご亭主は「言わないことが男の美徳」と思う人。。。(-_-;)

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]