息子が駄目なら、、、
2015/02/02 (月)

朝御飯のあと しばらく義母の話し相手をする
、、昨日の続き!を嫁に

「待て」と言われても 待ってる間に死んでしまう、、、だろう?
息子だって嫁の言うことは聞くはず

聞くだけは聞くが 嫁は嫁 決定権等あるわけがない
更には自分の死後の私の台所の配置迄指示されても( ゜o゜)
「嫁よ ワシが死んだら大勢人が来る こんな配置では狭いから アーダコーダ云々 七回忌迄は人の出入りが多いから」、、、(..)


風邪気味のワタクシメ 針治療の予定
出掛ける と言うと買い物を言いつける
それがまた時間がかかるのよ!
結局30分もずれてしまった(^^;

買い物は「小豆と餅米」
大島の祭は正月よりも賑やかで 着物を着る人も多い
正月に何も出来なかったので 祭に餅つき予定♪

針治療は約2時間 お昼ご飯の時間だが買い物をしていると1時を回ってしまう

帰って急いで義母のお昼ご飯の準備をして自分もお昼

お昼から夕方まで休憩(お昼寝(-.-)Zzz・・・・とも言う)

お風呂を沸かし ご飯が足りないことに気がついたが 今からでは遅い!
そこで登場「焼きビーフン」
お肉がないのでカマボコで代用
足りないはずのご飯が余ってしまった(^^;

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]