お見舞い
2015/02/01 (日)

朝から寒さにチヂコマル私
動き出したご亭主のあとをついていく義母
土間へ降りていき 「息子よ これをこうして あれはあーで、、、」!

膝に力が入らない! と言いつつまた土間で自分で煮炊きをしたい! 義母

退院して2週間立ち ソロソロ本性が頭を持ち上げて来た
部屋の改修や土間の配置替え 更には自分の死後の生活迄
「母の悩み」は尽きず、、、

いろいろとご亭主に指図するが さっぱり先に進まない息子の事情、、、

女の考えでは「壁をぶち抜いてサッシを入れる」くらい朝飯前!
たいして費用も要らぬはず\(^o^)/

しかし義母の言うサッシを入れる だけにも時間と費用がどれだけ要るか? 即座にはじき出し 更には自分の仕事の段取りをして、、、「待て!」(-_-;)


土間でこんなやり取りをしていると我が家のお隣さんが義母のお見舞いに

お見舞い客と話をしている間にトンズラこくご亭主(^^;

お昼ご飯のあと 親戚がお見舞いに♪
久しぶりに会う親戚に喜んで 帰ったあと すっかり疲れた義母はお昼寝 ご亭主も隣でお昼寝(-.-)Zzz・・・・


 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]