お風呂にはいる
2015/01/27 (火)

起きぬけに書類の訂正 を言いだすご亭主
私はまだ茶がゆ炊いてます。。。
「PC起動して 自分で訂正してみて♪」
。。。。。  。。。。。。
「わからんのや(-_-;)」(やる気がない時のクチグセ!!)


過日義母と話していた時「小さい子供に 服のボタン 自分でとめさせるなんて 鬼の親のすることや  と思うとった」。。。
私は興味を持った時が覚えるとき  と思っている
「待つこと」も親の仕事と考えるワタクシメ

「男は仕事をしてナンボ 家の中の仕事はすべて女の仕事」。。。(過去からタイムスリップしてきた?)

やればできるご亭主が やろうとしないのは私にも責任があるのかも。。。
と思いつつ 放っておく

茶がゆが出来て 義母を起こしてから ご亭主の様子を見に行く
ナムロック押しちゃったのね(^_^;)

朝食後 義母は「今日は暖かいからお風呂に入ってみようかな♪ もう2週間になるし」

体温測定36.7℃ 血圧測定159/83 P78 そのあと洗顔
顔が腫れてきているのが気になるが 。。。

大量の洗濯ものを片づけながら 掃除

??コテツがくしゃみした?  ミーはあごの下に泡がついとる??
もしかして「チビの風邪 移った???」ひえ〜〜〜〜!

午後室温20℃ 体温は少し高めだが 血圧も問題なし
入浴タ〜イム♪

少し足が上がりにくいが ちょっとのサポートで自分でお風呂に入り  シッカリしゃがんで湯船の中で体を洗う
上がる時も問題なし。。。

わたしゃ心配して 浴槽台と手摺り代わりのグリップ注文したんだけど。。。

お風呂からあがってまだ体温測定 血圧測定。。いずれも問題なし

特に問題もなさそうにみえる  ので自宅へ行き 用事をすることに

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]