日曜日 寝る?
2015/01/25 (日)

先日からお疲れ目の我が家
義母は微熱 ご亭主は不調 私もお疲れおつかれ

月末に定期検査に行く予定のご亭主
「もしかして 今度は入院じゃなかろうか?」

で 今日は日曜日 寝る♪ と言う
遅めの朝御飯の後 寝るつもりで 布団は敷きっぱなし
そこへ来客(こんな時 二間 と言うのは辛い! え?布団を敷きっぱなしが悪い?)

大急ぎで布団を片づけ 台所仕事
それから仏壇のシババナ交換♪ するつもりで採りに出たが 虫食い へそ曲がり 根性曲がりバッカリ!
思わず 選定作業に入る

義母の注文で伸ばしに伸ばした「葛」がすくすく育ち シババナを支柱代わりに成長 
大きいものはシババナの幹なのか間違えるほど

切って切ってまた切って  すっきりしたシババナ♪
で 仏さん用は?? 。。。わすれた。。。

気がつけばお昼
午後は「鬼婆」のような私の髪をカットに行く

もちろんスパセンまで 山友とオシャベリドライブ
髪はすっきり おしゃべりも堪能して気持ちもすっきり
夕飯は義母の土産に購入した「シビの握り」  とお好み焼き

それから台所の片付け 明日の朝食の準備
気がつけば あれ? もう26日??
寝なくっちゃ。。。  
義母は毎日テレビ三昧  
一日中義母の好きな番組選局 視聴予約 でテレビを見ながら眠っている(^_^;)

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]