ハリ治療
2015/01/24 (土)

ご亭主も私もかなりお疲れ
ついでに義母は昨日から発熱している

昨日午後 義母が 変に顔が腫れボッタイ。。。?
体温測定、、、37.6℃(魚っ!)
な なんだろ???
夕食前測定で37.4℃  ummmm〜〜???
食欲も落ちている いつもの半分量???

今朝は超寝坊して飛び起きた
今日は土曜日  パンの日
野菜サラダに たまにはウインナー焼いて シラス入りいり卵  
起きてきた義母は昨日の残りご飯を入れ茶がゆに  という
「入れ茶がゆ」ってどんなん??
パンを食べた後 聞いてみる。。。。「普通のしら粥」のつもりだったようだ
ならばすぐ出来る  が食事の前に飲んだお薬で 気分は満腹、、、(^_^;)

うがいと洗顔の後 私は急いで「ハリ治療」に出かける
それでも家を出たのは10時半 治療が終わり 自宅によって冷凍庫の保存食品を我が家へ運ぶ

「腎臓病の治療とレシピ」によれば目からうろこの新発見
「まずは計量具から揃えましょう」とあったが 食べるたびにいちいち測ってオレルカイ!  とどこまでも我儘なワタクシメ

え〜〜と  と悩みつつ「塩 醤油」は一応スプーンで量を考えて 更に味見して 何度も味見して 自分だけお腹いっぱいになって ご亭主と義母がお食事(^^♪

お昼は先ずは買ってきたプリンを提供  それからお粥と炊いてある大根レンコン高野豆腐 白菜の塩コブ和え(これは食べんかった)
食事の前の体温は36.8℃ 
食後 暑いくらいの縁側でお昼寝してもらい 一週間ぶりの掃除機かけ

15時過ぎ ご亭主帰宅
ご亭主も体調不良
月末に定期診察に行くのだが「入院じゃないだろうなぁ?」と戦々恐々
それでも「お菓子」は止まらない。。。
自宅の末っ子いわく「オトンよう 私のお菓子いっつも食べてしまう  こっそり隠してあるものまで。。最後の一個残して全部食べてしまうんやでぇ」。。


買い物に行く
何とかつたい歩きする義母は常に足元ホカホカを入れている
なので素足
トイレに行くのに寒いだろうと敷物を購入
なんだか義母のモノばかりの買い物。。。

帰るとご亭主も義母も爆睡中  もう6時だよ

急いで夕飯の支度とお風呂を沸かす
夕飯の後 義母の体温測定37.2℃。。。

明日は日曜日
ゆっくり寝ることにしようか♪

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]