お風呂には?
2015/01/22 (木)

お風呂が大好きな義母
「お風呂に入りたい 髪洗いたい 背中が痒い〜」
しかし準備はまだまだ!
ポータブルトイレもまだ来ないが お風呂のグリップや浴槽台も要るだろう?
福祉課で相談すると 「業者にお風呂を見てもらって相談してくださいね」

ご亭主の仕事の取引先がこの事業を始めたそうで そちらに相談
最初は「お前が相談しろ!」と言っていたのに 勝手に決め出した(-_-;)

当然、やりにくい!
しかも昨日届くはずのポータブルトイレは来ないし この日に行くと言ったのに 昨日ご亭主と相談してグリップだけ置いて行くし( ゜o゜)(-""-;)

昨夜はご亭主と大喧嘩(-""-;)(-""-;)(-""-;)
誰が使うのよ! 使う人 考えろ!!!(-""-;) つうの!


朝から電話
とりあえずお礼 そしても一度来るように頼む!


義母は朝御飯のあと 体温測定 血圧測定 そして足湯
昨夜は「暑い」と布団をけって寝たせいか 少し高い? 血圧は正常♪

私はかなりお疲れ目

足湯のあと 義母には寝てもらうことにした
毎日 義母のお喋りに付き合うのもちょっとしんどい
テレビをつけ 義母の悦びそうな番組を予約 昼までOK♪
この間にお昼のしたくと少し昼寝

午後 なかなか来ないポータブルトイレにしびれを切らしてまたまた電話
それからほどなく やっと到着した

雨のなか 自宅からトラックで運んできたご亭主!
せっせと組み立て目立たない場所を選んで設置
サイズを見たい と義母に声をかけるが知らんぷり(^^;

コタツに入り 受け取った書類を見ていると 突然ミーがコタツから飛び出した!?
と すぐにチビがコタツのなか ホットカーペットの上で吐いた!!(@_@;)

10日程前からくしゃみをしていたが 今日は少し痙攣しているように見えた
そこでミーに飲ませた残りの抗生剤投与
そのあとエライ勢いで餌を食べて それを全部吐いてしまった(-_-;)

ホットカーペットの掃除をして 猫を病院に連れていく
帰りは18時過ぎの予定
義母に断って出掛ける

義母はだいぶひとりで歩けるようになってきた

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]