退院(^^)
2015/01/17 (土)


今日の日記 書いたつもりだったけど???


義母退院

お昼御飯 私にすれば趙薄味の煮物といただき物のサンマ丸干し
昨夜 焼いて味見をしたら 塩気がない!
が 勿体ないので骨を取って冷蔵庫保存
そのうちの小さいものを一切れ そして干し柿ひとつ

義母は「美味しい」と悦び 満足そう♪
服薬 歯ブラシ 検温 そのあとトイレ!

問題のトイレは自力歩行で 見守りと介添え程度(^^;
医師が驚くはずだ、。、

私は投薬の仕分け 一日分ずつ袋にいれ 日付と朝夕を記入
余った薬は別にして 夕方までかかった

夕飯の支度をしようと 水を出すと?濁っている?
お風呂に様子を見に行くと まるで泥水!(@_@;)

やむなく 水源地点検
水源地の上のほうが 「土砂崩れ」??
山もかなり荒れている そのせいか?

ご亭主に電話
少し暗くなっているが 懐中電灯を持って 点検作業

「!(-""-;)猪が罠にかかって暴れたせいや!(-""-;)(-""-;) あんなとこに罠を仕掛けるなんて!
あれは大事や! 土をどけて 石をつまなあかん!あんな山 どうやって? 何日かかるかなぁ? エライ仕事やぞ(-""-;)(-""-;)(-""-;)」
怒り心頭のご亭主!


夕飯は冷蔵庫の掃除 洗い物は出来ません
飲み水も無いので自宅からお取り寄せ、、、

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]