朝から8.1
2015/01/14 (水)

昨夜 ご亭主から「ちょっと これやって♪」と仕事の申し渡し

一日中アチラコチラト走り回って かなりお疲れのワタクシメ
もうすぐ日付変更線=却下

今朝起きてすぐにPC起動
ところがプリンターが動かん!!

茶がゆを炊きながら「クッソウ〜〜〜」
ご亭主が仕事に行き 落ち着いて「なんで??」

このパソコン 再起動しないとネットにつながらん!!
狭い我が家でのプリント作業となれば やっぱり「無線」デショ♪
で 再起動してネットにつなげると めでたくプリント♪

なんか気分悪いウインドウズ8.1
何度もサポート受けてこんなもん??


「お昼に帰る」と仕事に出かけたご亭主。。。
いつものとおり 帰ってこん!(-""-;)

午前中 義母に教わった「沢庵漬け」
粳5升塩が1升 砂糖がお椀に1杯昆布は張り込んで唐辛子にクチナシの実5、6粒砕いて混ぜる
陰干しした大根を樽に漬けていく
いちばん上に大根の葉を敷き詰めて重石をして蓋をしておく


終わると 昼過ぎ
ご亭主を待ってる間にまた目眩がしてきた

作ったカレーは不味かったけど 帰ってこんご亭主のせい!

帰ってきても どこか行ってしまい 私は義母の病室に行く

義母は順調に回復している
ポータブルトイレに行く練習とか 補助器に捕まって病院を歩行練習とか

これなら帰っても案外動ける?
そのうち 元どおり動けるようになるか?

恐るべし大正生まれヽ(^○^)ノ
我が家はやはり義母が仕切るか!(@_@;)

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]