?な復活
2015/01/13 (火)

週末 退院決定\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

おめでとう♪おかあさま!

ひとつきの奮闘努力のかいありて めでたく退院決定!


朝から役場に電話  義母の介護認定変更の相談
とりあえず急いで変更申請の提出を と役場に出張った
ところが役場では「とりあえず包括センターに行ってください」???"(-""-)"
(説明くらいしろ!!)

「変更申請はできないの?」と とりあえず申請提出
申請提出している間に 包括センターの人が待っている
???  で ついていくと「状況説明を」との質問???
で入院からの経過と医師の説明 我が家の状況を説明
すると 急に介護用品の用意はできませんし 申請も2.3週間かかります 現在の介護度ではヘルパーも最高で週3回が限度ですし ほとんど使えません  せめてポータブルトイレに行けるくらいまで置いてもらえるように頼んでみてはいかがでしょう」

至極当然のアドバイス

それからまたしばらく用事であちらこちら  していると医師より電話
「検査結果は良好で いつでも退院できる状態です 栄養相談は○日に受けていただいて すぐに退院も可能です」

センターで提案されたことを申し出てみるが 「待機患者がいっぱいで」とのお断り
上の階の療養階 は転院や施設待機の方のみ らしい






とはいえ一抹の不安が〜

あるける?
どこで寝る?
食事は難しそうです! 私に出来る?

我が家は改造の余地あり!('';)
ただし決定権はご亭主にあり。。。


ご亭主は性格はよいけれど トントキガツカン!!
自分がよければ 他の人もみんな良い と思う人。。。

嫁がやりやすいように   と思っているとは思うが 自分の考え=嫁がやりやすい。。。!(-.-)

さて こうなって ご亭主はどうデル???

退院はうれしいが 一週間前までベッドで点滴受けてた人が いきなり我が家で生活できるのか??

こんな制度 誰が作った!!???


 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]