キッチンカウンター?
2015/01/04 (日)

義母の入院で 台所を少し移動したら義姉に叱られた

義母の家だし 片付けでいない私が悪いのだが やはり傷つく
そこで 土間での台所は中止 これまでの私の台所での家事とすることに

ところが食棚は 義母の台所へ設置  今更元に戻して とも行かず 小さな食器棚購入に決めた

義母は一回り小さくなったが 症状は好転しているように見受けられる
明日 血液検査をしてから 食事開始 の予定と聞く

元気になり 退院となればしばらくは目離しが出来ない  し 歩けるかさえ疑問である

とりあえず 私の台所が主になる 予定なので急きょ 食器棚!!!

今日は新宮まで ご亭主と見に行く

うるさいのはご亭主!!
高くてもいけない 安物でもいけない デザインが悪くてもいけない

昔 とりあえず購入した収納棚はことごとく廃棄処分にされた
子供には「片付け下手だから 購入の前に片づけることが大事!」と叱られている

なんにしてもこんな難しい家 知らんわ!

で ご亭主同伴
ご亭主の気に入るものは「高価」 私がとりあえず購入するものは「とりあえずの品物」に過ぎない と理解してもらわねばならぬ

義母の見舞いのあと セッセト市内を見て回ったが 「家具屋」がないのよ プンプン!
やむなく 明日はニトリに見に行くか? と考えるもまたもご亭主が反対意見。。。

ネットで「ニトリ検索」
適当なのがあるように思うが 見てみなくては
天敵2号の了解を得られるか?  それが問題よ


帰って再度病室に行くと「明日からご飯出る って先生が」と 嬉しそうな義母の声

よかったねぇ と喜んでいると 主治医登場
もちろん別の患者に元へ来たのだが 挨拶すると「そろそろ 食べてみましょうか♪ でも食べて無理ならまた中止せねば。。。」

それでもうれしい♪
小さくなってしまったが 早く元気な「意地悪ばあさん」に復活せよ(^^;

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]