世間はどうでも 我が家はクルシミマス
2014/12/25 (木)

hare.gif あ また写真撮るの忘れた!。。。

昨夜は二人とも爆睡
今朝も半分寝とぼけている
「オトン はよ起きて 朝めし作れ! 私は年賀状作らな」
「お〜 そうやな 昨日は何ともネムとうて寝てしもうた
はよ 作らんなん」

まぁ この人に台所やらせても あとが大変なので一緒に朝パン

「あ 俺 自宅へ行かな 大工が来るから家開けたらな♪」
「それじゃ ついでにお母さん 見てきてほしい なんかあったら連絡して」

ご亭主が出かけている間に 「一夜干し」取り込み 冷凍保存
昨日いただいた「サンマ丸干し」も義姉妹の分と分けて冷凍保存

自分が作った「サンマ丸干し」は「塩気」が足りない
(辛いよりマシ)
塩気が足りないと保存が効かないのだ

義母の命令は「白菜漬けろ 大根引いて洗って干せ」

義母の入院で「餅つき中止」「正月のお寿司中止」
娘が来ても 掃除も片付けもできていない状態

しかも自宅は ボロボロの壁の張替え中
明日までに終わるか???
自宅で末っ子は仕事が忙しく 毎日残業三昧
自宅の片付けも できるのか??

課題は山積み
国会は与党が大勢を占めているが 我が家は野党ばっかり
たった一人の与党では 何ともならん??

年賀状製作
うるさいのがご亭主
「絵が気に入らん! 位置が悪い 名前が大きすぎる それでは小さい 場所が悪い」などなど

私の判断でプリントしようものなら 即却下!!

そのうえ PCは俺はわからん!! と自分でやろうとはしない!
今朝は「車の任意保険」について「お前が決めた!」と文句を言いだす

あのね 年賀状が終わるまで そっちはとりあえずよけといて!
何もかも 私にばかり責任取らせんとって!!
少しは自分で考えて 調べて 判断して!!!


ご亭主は午後は仕事に出かけて行った
15時過ぎには「仕事終了」の連絡があり 予定のホットカーペットを購入に出かけることにした

ケ○○電器まで約40分
お店では品数が少なく 選ぶ権利はない
3畳用を購入 すぐに引き返して そのまま病院へ行く
私は車内で半分うたた寝 病院の駐車場で少し眠る
車はロックをして 義母の病室へ行き しばらく義母といることに
今日は義妹が来てくれて 一日横に居てくれたそうだ

「そろそろ帰るか」と病室を後にして 車のもとへ行き。。。??
「おい 車はロックしたんか? お前がいるから車内に鍵を置いといたんや」
"(-""-)"(−−〆)(-.-)(-"-)(^^;

ちょうど入れ替わりに末っ子が義母のもとに来たので タント拝借で 我が家に戻り ご亭主のトラックにあるスペアキーを取りに行くことに、、、、、

急いで戻り 自宅へ行くと末っ子が炬燵をひっくり返してばたついている
「どしたん?」
「炬燵に猫が入っているのに オトンが閉めまわすから 猫がトイレに行けんで 炬燵敷きでオシッコシテしまったんや〜」(−−〆)(-.-)(-_-;)


我が家に戻り 購入のホットカーペットを敷きヤレヤレト一息ついたら眩暈がしてきた
縁側に移した炬燵で横になる

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]