サンマ干物
2014/12/24 (水)

昨夜の続きで しっかり怒っているご亭主
朝からモノイワン!!
私は 根がアホだから すぐに話しかける。。。

黙ったままで仕事に出かけたご亭主 しばらくすると干物用の金具を持って帰ってきて 干物作りの手伝い
そして無言で仕事に出かけて行った。。。"(-""-)"

こうなれば「梃子でも動かんご亭主の性格」
やむなく「PCサポート」に電話

針治療のあと 義母の様子を見に病院へ

? 右で点滴していたのに 今日は左??
右は浮腫んでいたので 気になってそっと右手に触ると「痛いから サワルナ」??
「朝から大変だったんや〜」?????

看護婦詰所に様子を聞きに行くと「点滴漏れして 血液検査もなかなかできなくて 何回か痛い思いをさせてしまって〜 少しお腹も痛い と言ってらっしゃって。。」

再度様子を見る
尿量200cc 腹水もまた増えたような?
触ると 気持ち悪い と嫌がるし。。。


とりあえず ご亭主に電話して 午後時間があれば様子を見てもらうことにする

私は我が家に戻り PCがすぐにも使えるようにセットしてもらう

ビスタが故障したときに「筆ぐるめ」が消えてしまい 数年前に購入した賀状作成ソフトは使えない

再度ダウンロードしようにも登録していなかったので 新規購入扱いとなるらしい

で 再度圧縮してあるソフトを探してもらおうと 思ったのです
ついでにウインドウズ8もセットアップしてもらう

夕方終了 これから病院へ行く
帰りはまた21時くらいか?


何度電話しても 電話に出らんご亭主。。。
心配になり 急いで病院へ(はしれ はしれ〜 はよはしれ〜〜♪)

病院へ着くと ご亭主 椅子に掛けて居眠りしとる。。。"(-""-)"

声をかけると 「う〜〜ん まぁ」。。。
義母は寝てばかり。。。

尿量は17時現在200cc ?アイスノン??

なんだか今日は看護婦さんの出はいりが多い?
そのうえ挨拶に来た!???

午後微熱が出たのでアイスノンしてます という

詰所へ行って 様子を聞こうと思ったが 次々と看護婦さんがやってきては 「血圧の薬を飲むために血圧を測る」とか。。。?

薬を飲ませ 水分補給をして ひと休みが終わったころ 「洗顔です〜」 次は「口腔ケア」。。。

私はいつものようにベッドを好みの高さに上げて 寄りかかって夜寝体制に入る
そこへ主治医登場
「今日はね 朝から少し戻されて おなかも痛いとおっしゃるので検査をして やはり胆嚢に液が溜まっているので また前回同様50CCほど抜きました 今回は少し色がついていたので検査に出しました  まぁ他に心臓のこともあるし 腸の働きが落ちて おなかにガスがたまってきて お腹が張っているでしょう 脇腹のは腹水だけど 正面のはあれはガスです 便も少ないし これから腸の働きを助ける薬を投与する予定です  緊急性はないものの 合わせたい方が居たら できるだけ固めて面会してくださいね あまり次々と面会していたら 患者さんが疲れますからね #$”’@*?&」
「すみません先生 初めてこんなになったので 家族は何がどうなのかわからんとうろたえるばかり どうかよろしくお願いします」(深々と御礼)


面会終了時間に病室を出て 我が家に戻ると ご亭主は爆睡。。。
(おきろ〜〜 昨夜しんどくて眠りたかった私にあんなひどいこと言うたんやから 自分だけネルナッ!! 徹夜で「賀状作成」に付き合えっ!!)
とばかりに起こしてみるが キコエトラン!! すでに「眠りの森のオ〜ジサン」。。。

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]