無題
2014/12/16 (火)

義妹からの連絡で飛んできた義姉夫妻は我が家にお泊まり


今朝は朝から雨
風もある
雨は本降り どしゃ降り!
風は暴風 台風並み!

小やみの時に薪を運び 土間で切断して 薪小屋に運んで保存

あればあるだけ焚いてしまうご亭主対策♪

更には角材割り 雑木運び 焚き付けの用意
と 一日分の薪を運び込む
その間 洗濯♪ 土間の整備(自分が使いやすいように)

それからお昼の支度とお昼ご飯
午後 義母の様子を見に行く予定だったが 雨かひどい!

悩みつつお風呂の支度 夕飯の支度

夕方になると「出掛けない私」にイラついた義姉夫妻 が「自分達が行って来るね♪」と出掛けて行った

その間に私はお風呂を沸かす

雨が止み 風が出てきたが 山に残飯を捨てに行って、水槽を調べると?「水がないような?」?

また猪が悪さをしたか?
雨が降れば イノシシが賑やかにエサ探しをして我が家の周辺を掘り回すのだ!
ついでに「水道のホースをずらしてしまう。ので 水槽に水が行かなくなり 水槽は空っぽになる」

おトンが帰ってきたら相談してみようか?(^^;

が おトンが帰ってきたらお風呂 夕食
それからオトンと義母の様子を見に病院へ

少し元気がないような?
気がした
が 末っ子が顔を見せると笑顔に変わる♪



 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]