緊急、、、
2014/12/15 (月)

昨夜 義母はか細い声で「嫁よ 夕飯イラン!お風呂も薬もイラン‼」
「上り戸でお漏らししたんや。すまんが掃除してくれ」

それでも一生懸命拭いたようで さほど汚れてはいないが 少し?な汚れに「?」と思ったけど、、、

着替えを と思ったが 嫌がるのでそっとしておいた

ご亭主とふたりの寂しい夕飯のあと 小さなオニギリとお茶をベッド横に置いた

朝には元気になるかと「茶粥」を炊いたが
弱々しく私を呼ぶ
「嫁よ〜 病院に連れて行ってくれ〜」

この病院ギライが!?

ご亭主に相談
日赤にはご亭主が行くことにして 義母には私が付き添い

急きょタントを取りに行き 義母の外出準備
洗顔 更衣、、、の前にトイレ!(^^;
何とか歩いて乗車
病院では点滴室で横になって診察待ち
「検査を受けて」との指示にも「動けば吐き気!」
やむなく「点滴」の準備ちう 義妹夫妻到着
状況説明 のあと「娘に付いて用事を済ませてね🎵」と心配してくれる

ありがたく 娘と日赤へ走る
義妹は「入院を前提に医師と相談する」と言う

ご亭主に入院の連絡をしたくとも 留守番電話ばかり、、、

15時すぎ日赤着
それでもご亭主と連絡が取れない!

義妹に連絡すると「急変した! 肺に水がたまっているため酸素吸入している。 姉も呼んだ!」と言う(@_@;)

やむなく自宅隣にムリムリお願い!してご亭主から電話もらう
「(-""-;)なにしてんのよ! すぐに病院に行って!!」
「? なんで?」(^-^;

状況を聞いて(@_@;)( ゜o゜)('';)



自宅着は20時
そのまま 病院へ走る
義母の部屋に行くと 布団がずれている
これでは寒いだろうと掛けなおすと「暑いんや!すんなよ(-_-;)」
と 元気な声が飛んできた‼
早くも復活か?(^^;

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]