選挙
2014/12/14 (日)

hare.gif テレビも広報車もうるさいほどの選挙 選挙
大事だとはわかっているけれど 行きたくない! と言うのが本音
「国民の義務」と言うこともわかっている
が アホラシイ。。。

与党は「デフレ脱却」「収入の安定」なんて言うけれど バブル以降の「金あまり日本」(うちは例外)をどう安定させるのか?

あの好景気の状況に戻すのは考えようによってはたやすいことかもしれない
「破壊と殺りく」
戦争による破壊で もう一度… の好景気を狙うのか???
「デフレ脱却」とはいったいどうやって?????

一方で「国民の生活を一番に」
どうやって?? 「国民の生活を知る?」
大根の値段も知らない「国会議員様」が 一般庶民の生活をどうやって知るというのか?

あの≪号泣議員≫はまだ私の記憶に新しい
世界に発信されたというが 「超恥ずかしい日本の姿」=私自身も{振り返れば。。。?}という思い

なんて殊勝に考えてみたりする こともある。。。という話ですが。。


なんという寒さ!!!(まるで日本の政治の世界そのもの?)
あまりの寒さにご亭主は 昨夜布団の上に毛布をかけて寝た
いつも私の布団で寝る猫たちは「これこれ♪」とばかりにご亭主の布団で寝た

おかげで私はゆっくりと手足を伸ばして寝ることが出来た(^−^)

この寒さでストーブは全開で 見る見るうちに用意した薪はなくなっていく
しかも「勝手大工の仕事」で我が家は年中「空気の自動入れ替え」(隙間だらけともいう)(+_+)

お日様は出てきたが 私はストーブの前から動けない
「犬はよろこび庭かけめぐり ネコは炬燵で丸くなる」と言うが 我が家の猫たちは お日様が出ると必ず外へ出る
ストーブ焚いても お日様の方があったかい??  てか?
それだけ我が家はサムイ! ってこと??

義母は起きようとしない
食事のとき以外は布団の中で寝てばかり
「意欲の低下」?

それはコマルゾ と思っていたら今日は食後しばらく起きてストーブの前で掃除したり テレビを見たり
10時まで起きていた

寝込んで約3週間
「やる気喪失」が一番の心配
う〜〜〜ん 私のやり方がまずかったか?

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]