どうせ〜 っちゅうのよ
2014/12/07 (日)

hare.gif 昨夜から義妹夫妻がお泊り
早朝「さむい〜!」と寝ている義妹がストーブを点けた
ごめんねぇ 勝手大工の仕事よ…♪

朝御飯はパンやらホットケーキやら ご飯やら
高菜のお浸し 漬物 それに昨日の残り物

洗濯が済むと 私は身支度をして薪拾い
しばらく誰も入っていないので枯れ枝や立ち枯れの木がドッサリ
木を切り 枯れ枝を拾い集め 山から出すだけでかなり疲れた
チョット水分補給♪  と我が家に戻ると13時だった
義妹が食事の支度をしてくれたので よばれるだけ(^O^)/

食事の後 義妹が「義母の台所 何とか使いやすくしたい moriが使いやすいようにしよう♪」
と言うので それもそうだ と私の台所の食器棚を義母の台所に運ぶ
ついでに電子レンジも私のモノと交換した

義母の台所にあるものは ほとんどが義妹の不用品。。。
電子レンジもお古である
「温め」がほとんど使えない。。。で 廃棄処分!

こんな時 ご亭主はとても働き者
形だけ 何とかなると早くも15時
義妹夫妻は「帰るね あとよろしくね」と帰って行った

カラッポの食器棚と散乱した食器や鍋etc. どうすんの?
しかも山には引っ張り出した大量の薪。。。

ご亭主に頼むと 快く手伝ってくれた
おかげで薪はすぐに片づけることが出来た

あとは台所。。。(;一_一)(+_+)

何とか夕飯は済んだ
義母の台所の食器は何とかおさめた
私の台所の食器は。。。。。「とりあえず発泡スチロールにでもいれとけ!」ご亭主の言。。。。。

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]