無題
2014/12/03 (水)

昨日に続き 今日も起きようとはしない義母

朝の支度と洗濯 そして食料庫の片付け
車庫に片づけてある折りたたみ式の机を搬入
ついでに車庫の木の葉や肥料なども整理

あれ? 搬入した机が傾いている。。? 足が片方取れてる。。。

「不用品」と云うのを拾ってきたこの机 
どこかで使える♪と 持ってきたが とりあえず車庫に入れたら資材置き場にされていた(-_-;)

綺麗に拭いて 置き場を考え 搬入

これで「お昼」
義母は今日も「イタイ!」と起きる気配なし
トイレだけは這って行っている
まぁ 寒いからお布団の中は仕方ないけど。。。

湿布を貼り替える時に 「少し腫れてる?」気がするが?
それに「さむい!!」と言う
さほど寒いとは思わんが???

午後は私が少しフラツク
寝ていると「嫁よ〜 ワカメの酢の物 ざるそばが食べたい」
仕方なく 出かけることにする

今日は出かけたくなかった
買い物もほとんど必要ないし 少し気分が悪いので 家で少しゆっくりしたかった
(することは山ほどあるが 慣れぬ我が身も大事である)

しかし 寝ている義母に「食べたい〜」と言われると 可哀そうでもある

やむなく軽トラを運転 前回と同じ場所で なぜかブレーキに足が行かない!!!
「ギェ〜〜〜!!(@_@;) またか!!!!!」
あわててサイドブレーキを引っ張る ブレーキを思いっきり踏む! 

何とか大きな石に乗り上げ 前の崖に飛び込まずに済んだ。。。。。!

「またご亭主に叱られる!」
ドキドキしながら 買い物に行き フラフラしながら帰って 買ってきたざるそばを用意してベッドまで運ぶ
喜んでくれたが 一口食べると「これはウマナイ。。」

小さな声ではあるが 「聞こえてます!」
「ウマナイ!」 と言っても知らん顔に限る

ご亭主は「おそば禁止」なので ご亭主が食べられない食品は購入しない主義のワタクシメ
義母は好きだが 今時分「ざるそば」なんて売ってる??
「汁が違う」と言われても うるさい義母のためにスーパーで「一番高いざるそば 買ったんだぞ」

ワカメの酢の物は 明日ね♪
多分「ウマナイ」と言うだろうけど 人が作ればこんなもん!
私の味にも慣れなさい♪

夕飯は「残り物の焼きそば」 義母には「焼き鮭と小さなおにぎり3個 漬物 お浸し」
冷蔵庫の大根を皮をむいて下ごしらえ ジャガイモも皮をむいて水に漬けておく
明朝ポテトサラダ

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]