今年も最後の月
2014/12/01 (月)

今日から12月。。師走 と聞いただけでもセワシナイ気持ち
早いもんだわ 確かつい先日「お正月」だったような。。。

なんて思いつつ 今日も雨
テレビのリモコンが使えない
番組表が表示されない 他もボタンは問題なく使えるのに 番組表だけが見れない

リモコンで番組のチェックが出来るのは とても便利
番組チェック ついでに見たい番組には「視聴予約」もしくは「録画予約」
日に何度かチェックしていたが 使えないとなると「今日はどんな番組? 確かあの番組は今日じゃなかったっけ?」などなど 不便極まりない

ケーブルテレビはリモコンの買い替えは出来ないという
やむなくテレビ会社に連絡して「月曜日に訪問」と言ったと思っていた
朝からテレビの前に座り込んで待っていた
せっせと掃除機かけて そこいら片づけて 待っていた
お昼過ぎても連絡はない

「すみません 月曜日以降連絡してからの訪問と言ったつもりでしたが」
そうだっけ? まぁ言い間違いに聞き間違い  どっちもどっち こちらもごめんなさいm(__)m

今日も雨
ご亭主は今日も天井裏に上って 何やらゴソゴソ
義母は一日寝ている
「寝てばかりいると 足が動かなくなるよ 出来るだけあるきなさいね 無理なら寝たまま 足だけでも動かして」
「動かしたらまだ痛いんや やっぱりおとなしく寝ていやな  自分のことは自分がよく分かる 今はまだ動かんと寝ている方がよい」

そう言われたら それ以上はどう言えば???
「こうして 寝たきり年寄りが出来るのね」
と思いつつ やむなく「そうか〜」としか言えなかった
「自分のことは自分が一番よくわかる」と言われれば返す言葉は。。。。。

ご亭主が天井裏でゴソゴソやっている雨の日 チビは義母の部屋でまたもやマーキング!
義母は怒り 洗濯物は山のよう!!

雨の合間に 少しだけ草取り
鉢植えのアスパラを地面に植えたい

お風呂を熱めに沸かし 入浴の後洗濯三昧の夜

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]