寝たきり?
2014/11/29 (土)

一昨日からベッドから歩けない義母

朝御飯? もちろん「嫁の仕事」
もちろん ご飯と味噌汁 漬物 簡単なおかず付き
「オイシイナイ」。。。(ーー゛)ムシ!

私は「茶がゆ」拒否症! 作り方は知っているけれど 作ったこともないし 食べることもない

ご飯でさえ気に入らんのに 「茶がゆ」はもちろん「自分が作らねば気に入らん」
そんなモン知らん知らん! 私が食事の支度をすればこんなもんです! と諦めてもらわねば。。。(江戸の敵は長崎で)
義母のみならず ご亭主も(*_*;
もちろん ご亭主には「文句言わんと食え!」ですわ♪

昨日はご飯だったけれど今朝はパン食にしましたのよ
義母はご飯と味噌汁 漬物にオジャコ ご亭主はコーヒー パン 茹で卵  。。。生野菜はどけてある!

お昼御飯の相談をすると「お腹一杯でお昼ご飯はイラン」と言う
「用事があるから出かけるよ お腹空いたらこのパンでも食べといてね」

義母の補聴器の手入れと電池の購入にお出かけ
途中 お昼に帰ってきたご亭主も一緒に新宮まで
用事を済ませ 途中のスーパーでおやつ時のお昼ご飯
自宅到着は16時半  それから少し用事を片づけ 我が家に帰りついたのは19時前
あり合わせで夕食を済ませ 入浴中の義母に挨拶をして 自分の夕ご飯

義母は「自分の用事」で出かけてことで機嫌がよい
腰の痛みも少し軽くなったようだ
留守の間にシーツの洗濯をしてある

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]