2014/11/25 (火)

写真がUPできない

スマホから写真付きでUPしようと面倒なのにセッセト書込み
「書込み」クリックすると やっぱりエラーメッセージが。。。?
なぜ?????

魚三昧の日々
過日 特大サイズの「グレ」をいただいた
同じ日に頂いた「磯魚タカノハ メンドリ」は焼却処分にした(ごめんなさい)

「グレ」一枚はすき焼きにした
大きいほうの一枚は ご亭主の指示通り「冷凍庫」へ保存

今日は自宅で「アラ」を煮つけにした
少し臭みがあるものの 「白身魚」のやさしいホロッとした身で わたし好み♪

あさイチで見た「肉じゃが」そして「残り物のインスタントうどん」
野菜をたっぷり入れて これでお昼は充分
まだ「アラの煮つけ」はたっぷり残っている

明日はこれで 足りるかな?
肉じゃがも残っているし 末っ子が食べたとしても 魚は充分

先日 魚がない時に頼んで「干物」を購入したが 少し残した「ミリン干し」も冷蔵庫に。。。

午後 テレビを見ていると「お〜い 魚もらったぞ♪」

え〜〜〜 また〜〜?  今日は何???

鰤にしてはサイズが小 「メジロや♪ 鰤の子♪  刺身が塩焼き」。。。。。

近ければあの人この方お届けするのに。。。(-_-;)
朝の電話で「イノシシ獲れたから ばあさんに預けておくぞ♪」と猟師さんからも連絡あり

うれしいけれど どうしたもんか?


お昼の支度に忙しいお昼前に 電話
「○電ですがお宅の番地は なん番地ですか?」
「?? どういう意味ですか??? これまでも問題なく通知は届いていますが?」
「数年前から電信柱についての地番調査をしておりまして お宅様の地番が登記所では別の方の名義になっておりまして。。。」
「。。。いつの登記? え??大正9年の登記?? そのあと名義変更がなされているはずですから よく調べてから 身分証明を添えて再度ご連絡ください!」

騙されかけた!  という話も聞くし テレビでも「新手の詐欺云々」てのもあるし わけのわからん話は相手にできん!!"(-""-)"

財産があるわけでもないが 怪しい話は聞かないに限る(儲け話には乗りやすい我が性格。。)

それにしても なんで今頃「地番調査」??
「地番」と「住所上の番地」が違うことぐらい知らんのかいな?
余計にあやしくない???  用心ヨウジン 火のようじん!!


明日は「誕生日のランチ会」
各自 一品持ち寄りの食事会♪  というが「会場は我が家のお隣さん」宅

問題はこのオタク

もともとベジタリアン なのだが 飼っているネコが「ネコ特有の腎臓病」になり 「青魚」は控えるように  と獣医の指示で だんだんと魚を食べなくなり 今は一切魚厳禁状態

昨日 あった時にも「お願いだから魚だけは持って来ないでね やっと猫が魚のことを忘れているから 匂いを嗅いで思い出したら あとが大変で〜。。。  だから魚はきばってね  もし持ってきたら看板立ててやる〜 (mori立ち入り禁止)って〜(^O^)」

くっそ〜〜 頂き物の「ツバス」持っていけたら楽チンなのに〜
いっそ「シシ肉 持っていくか?♪」 う〜〜ん う〜〜〜〜ん


午後山友宅でお茶して帰るとご亭主は車の中でお昼寝中
急いで台所を片づけていると 車の発信音。。。
「我が家に泊まるから 車に乗せて行ってね」と頼んでいたのに。。。

仕方なく タントで我が家へ

我が家で到来物の「メジロ」を三枚下ろし 頭は叩いて義母の好きな「あら炊き」に
それからこれも到来物の「しし肉」の始末

猟師のおじさん(私と同年代)は血抜きや皮剥ぎをして ざっと始末はしてくれているものの まだまだ小さな血管や血だまり 荒い毛が残っていたりする
それを綺麗に取り除き 食べきれるサイズに小分けして冷凍庫へ保存

我が家周辺にもシシ罠を仕掛け 獲れれば私にも分配してくれる
「大変な思いをしたのだから そちらで分けてください」と言っても義理堅く届けてくれる

今日の「シシ肉」は脂がのっていてやわらかい
さて どうして食べる?♪

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]