我が家にて
2014/11/21 (金)

昨夜はご亭主のトラックで我が家へ
ね〜こは喜び 家駆けめぐり 〜〜♪

猫用のポリポリが品切れ だし まともに餌をもらえない猫たちは「やった〜 奴隷が帰ってきたぞ♪」的な喜びよう

義母は夕食はすみ ご亭主の帰りを待っていた
まき割りの後 お風呂に入るご亭主  その間に持ってきた夕食を温め テーブルに運ぶ

コテツは帰宅したとき 外にいて ご亭主と家に入ろうとしていたが 私の声を聴くと 急ブレーキ! Uターンして私の足元を駆け抜けて玄関から飛び込む
そのあとは ついて離れん!!

トイレに行ってもついてくるし いちいち私が付いてきているか確認しながら部屋に入る
餌を食べるのにも 一緒に来い! と言わんばかりの振り返りふりかえり…
チビもミーも部屋中駆け回り ホットカーペットに潜りこんでは 叱られるのを待っている

我が家のPCを開いて机の下に毛布を敷き込み そこに足を入れて 仕事をすると さっさと机の下の毛布に陣取る

深夜 寒くなってくると めずらしくコテツが布団に潜り込んでくる

「今日は仕事は割とヒマ♪」と 朝から大量の「するめいか」を購入してきたご亭主
「どうするの?」と聞くと「ばあさん 塩辛 作るんやと♪ お婿ちゃんが好きやと と言うたから送るんやて」

それにしても「するめいか15杯」!!!
やむなく「5杯」引き取り フライ用に下ごしらえ

義母は「う〜〜ん」と言いつつ セッセと自分なりに下ごしらえ

「もらった♪」というゴマサバとムツ
こちらも始末して 「ムツは煮つけ」「ゴマサバは半分煮つけ 半分塩サバ」

不調が残るワタクシメ 
頑張るも お昼ごろにはやっぱりダウン
下ごしらえ途中だが とりあえず冷蔵庫に入れて 自分はティータイム

午後は少し腹痛あり  夕方まで横になる
我が家は暖かった♪
ネコはそれぞれ縁側のお日様の後をついて回り 私の横で昼寝に励む

少し早めに帰宅したご亭主と 食材と子供に送る荷物を持って またまた自宅へ
少し元気が出てきた末っ子は 友人と長電話。。。
ながい なが〜〜い まだまだ続いている。。。。。


夜 自宅より買い物に出かけ 子供宅に宅急便を送る

「産や守り」からの帰宅後 何かと相談事があり 数回メールを送るが 返事は来ない(-_-;)

「赤ん坊がいるから 何かと忙しいのだろう そのうち返事が来る♪」
なんて 呑気に待っていたが 3日経過 一週間経過(イラッ) 10日過ぎ(ムカムカ)

もちろん怒って電話したわよ

「あ〜 今子供の写真撮影中 あとで連絡入れるね」…

「そうかそうか 写真を撮るのも大事よ」と 待っていたが。。。
翌日も その次の日も ナッシ〜〜!!(-_-;)(-"-)

もちろん 電話したわよ

「どうなってんのっ!!」"(-""-)"(−−〆)
「あ? メールまだ見てない なんだった?? え? 電話?? なによ! 忙しいのよ  要件さっさと行って!!」
。。。ブッチン!!!(堪忍袋の緒が切れた音)
「あんたね"(-""-)"。。。」
「もう 連絡もしない! 帰ってくるなっ!!!○×▽ ’&$#%~\!*+`$▽。。。"(-""-)"(−−〆)"(-""-)"(怒り心頭)

いったい誰に似たのよ!

 そういえば「ご亭主もこんなとこあるし。。。(→怒りは亭主に向かう→→顔も見たくない 想像するだけでも腹が立つ! 何とか離れていたい)

。。。(ご亭主より私に似ている) と落ち着いてから気が付いた。。。。。(−−〆)


が 日がたてば「毎日食事の支度に大変だろう 体調は戻ったのだろうか? 風邪ひいたりしたないよねぇ」
。。。ツマラン 親(-_-;)  はぁ〜(オヤオヤだわ)

数日前「嫁よ お婿ちゃんが ワシが作ったイカの塩辛 美味しい とほめてくれたからまた作ったんや♪ はやく送ってくれよ」

とはいえ 「イカの塩辛」だけ送るわけにもいかない

少し 野菜の冷凍や惣菜を作り ついでに「都会で不足気味」というバターを入れて発送♪♪♪
(フン 親ばか!!)

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]