血圧
2014/11/08 (土)

義妹夫妻お泊まり

昨日 義姉夫妻が 「用事が続いていて…」と帰って行った
義母は少し寂しそうだったが 疲れた様子

今日は義妹夫妻が泊まりに来るので 朝から張り切っている
それなのに ご亭主が仕事に出かけた後は 「ネテイル」。。。?

私は洗濯しながら様子を見る
10時過ぎに起きている義母を見て声をかける
「あのな 朝起きたらフラツクんで 血圧測ったら200/45やって それからも何回か測ってみたけど 変わらんし しんどいからねとったんやけど さっき少し下がってきたんや まだしんどいから ネルワ」

先日の診察で「血圧が下がりすぎて。。。」との説明に「血圧の薬」を少し控えてもらった

その影響か? それとも来客のためか?? 疲れたのか???

心配で「毎日測定している血圧表 見せてね」と言うと「測ってないよ〜 もう要らんのやと思ってなぁ 先日の診察からはまた測ってるんやけど」

で 血圧測定の必要性を説明
言われなくとも毎日記録を取るように頼んでおく

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]