里芋
2014/11/05 (水)

いも類が大好きな芋オバサンのワタクシメ
過日 田辺市に行った時 購入した里芋
そのあとあちらこちらから サツマイモ 里芋をいただき 我が家は芋だらけ♪
サツマイモは 義母が担当

トースターで毎日焼いて この芋は美味しい 不味い と食べてくれる♪

そこで 私は里芋の始末

皮を剥いて さっと湯がいて小分けして冷凍庫へ保存
なのだが、これがなかなか面倒!(-_-;)

マァ 重箱の隅をつつくのが特技の私
1日かけて 片付けた\(^o^)/

ソコへ実家からメール♪
(さと芋送った)ヽ(^○^)ノ

今日始末した里芋だけで冷凍庫は満杯
仕方ない!(-_-;)
また 自宅の冷凍庫に運ぶことにするか(^-^;


子供たちが学校に通っていた時に購入した冷凍庫 だが 子供たちには「無用の長物」
危うく捨てられるところ だった!(-""-;)

子供たちとわたしの運命をかけた闘いの末 やっと思いとどまらせた自宅の冷凍庫

我が家の冷凍庫に入らなければ自宅に運ぶ
と 結構なくなっている♪

ご亭主は 子煩悩が趣味(^^)
お昼は 休憩中に帰ってお昼ご飯を作る娘に作ってモライタイ♪

子供にイジラレながら 一緒にお昼ご飯しているヽ(^○^)ノ

そこで ほらね♪♪ 冷凍庫がいい仕事してますね〜♪

皮を剥いた冷凍里芋 取り出して出汁の中に入れたら短時間で できあがるヽ(^○^)ノ


1日 芋向きして 疲れたのか早々と眠ってしまった!

この頃3、4時間寝ると目が覚めるワタクシメ
またもや25時過ぎにお目覚め‼(..)

はぁ〜〜 やれやれ

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]