ごたいめ〜〜ん(^◇^)
2014/10/03 (金)

昨夜我が家に到着
今朝はご亭主に起こされた。。?目覚ましかけたのに 鳴らんかった??

急いで支度して5時前に我が家を出発
8時前に病院到着 各検査の後診察が終わったのは11時過ぎ



≪ご亭主は拗ねていた
子供に「病院には来ないでね」と言われたのが気に入らなかった
「絶対に子供のアパートには行かんっ!!」

そこへ子供からの伝言
「オトン 包丁研いでほしいから砥石持ってきてくださいね 忘れんといてね」

伝言を聞いたご亭主は「俺は行かんぞ」と言いながらイソイソと砥石の準備 車に積み込む≫



食事抜きの診察も終わり 無事に無罪放免となったご亭主(^o^)丿
「お昼はどうする? 病院で食べて行く?」
「いや はよう行こう♪」(おいおい 絶対行かん! はどこ行った??)

かくして「ナビ設定」目的地は子供の住所
お婿チャンに教えてもらった通り近くの「IC」に設定を調整して出発〜〜♪

超ご機嫌なご亭主(^o^)丿(^o^)丿(^o^)丿

「ホンダの車 たくさん積んで 和歌山から・・♪」
「?? トンダ?? なんのこっちゃ???」
「ホンダ って言ううたんやけど?」
「? ♪トンダって聞いたよ〜♪」(ご亭主はかなり難聴)

それでもいつもなら怒りだすのに 今日は超ご機嫌(^o^)丿
難聴の聞こえ方を丁寧に教えてくれる♪
耳に問題がない私には「馬鹿にされてる?」と思える言動もご亭主の怒りようも「難聴のせい?」と少し理解した


なんちゃんらトンチンカンな会話と道中
途中何度か道を間違えかけるが なんとか予定通り無事に到着
とても和やかな雰囲気で無事到着(^^♪♪♪

初孫と娘にご対面♪  と「注文の包丁研ぎ」
持ってきたHC用の砥石はいくら頑張っても 思ったようには砥げない。。。
「砥石買いに行くっ♪」。。。

娘に頼まれた包丁研ぎが終わると部屋で横になり 鼾をかきだした
私は孫を抱いたりあやしたり…(女はおちおち寝てられん)
そこへ「ピンポン♪」
「あちらのご両親」が挨拶に来られた(@_@) 汗汗。。

玄関先で「こんにちは よろしくお願いします♪」とだけ挨拶をされてサッサと帰って行かれた
(なんと世話のかからん 我が家とは正反対)
! ご亭主を起こし損ねた!!(アリャリャ)

。。。。。
お婿チャンの帰宅に合わせて夕食をとり 入浴場面を見て 満足したご亭主
「遅くなるから帰るか♪」(^o^)丿

ナビは「自宅」に設定
もと来た道を帰っていく予定♪  約4時間ほどで我が家着予定(^o^)丿


機嫌良く子供宅を出て 「お約束のIC」へ向かうが IC入り口でうっかり隣の道を走ってしまった
暗くてちゃんと道が見えないのと 知らない道でうろたえたのが原因
「大丈夫♪ ちゃんとナビが元に戻らせてくれるよ♪」
。。。。。??ここは左へ行かんと 違うんじゃない??。。
「大丈夫やよ 都会の道はわからんからナビの通り走ったら チャンと行けるよ」

。。。。。。。   。。。。。。。   。。。。。。。

「チョットおかしいよ?」
道路脇に車を止めて ナビチェック
どうも一般道を走って別のICへ誘導しているようだ
間違えたら もう一度「設定やりなおし」が必要?????

。。。。。「オトン 右で言うテルのに左へ行ったら違うでしょ」
「?? え? 左て言うたんと違うんか?」(ご亭主は難聴)

こうして高速に乗るまでに約2時間
ナビの誘導で あちらへウロウロ こちらへドタドタ
IC入り口で3回も脇道を走ってしまい なかなか高速に乗れない(ご亭主はかなりの難聴 しかも老眼)

やっと乗れた高速では近畿道へ乗りたかったのに なぜか湾岸道へ誘導され  我が家到着は4日1時半。。。。。

ときどき休憩しながらの走行だったがもはや「精も根も尽き果てた」ご亭主。。。。。(;一_一)
着の身着のまま バタンキュー((+_+))zzzzz

横に布団を敷いてやり 着替えを用意して私も爆睡
ご亭主は少しでも仮眠をとれたけど 私は2日からロクに眠れていないzzzzz ZZZZZ

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]