昨日に続き
2014/09/23 (火)

続きをはよう書け との指示あり

子供@は同じ部屋に「産まれたばかりの子供」を置かれて その世話にテンヤワンヤ
その上 帝王切開で早期回復に向けての点滴付き
気持ちはイッパイいっぱい

近くに住むあちらのご両親は心配で 毎日様子を見に来られるのだろうと推察するワタクシメ

そこへ私たちが来るとなれば。。。
誰が来るか 来たらどうなるか・・・考えた

絶対!!義母が付いてくる。。(連れてくる)
義母は高齢のため 難聴 しかも声が大きいし 遠慮なしの言い分多数あり===ご近所迷惑(病院内に聞こえるくらいの大きな声)====サケタイ!!(;一_一)

オカンが来れば 義母が来なくてもオトンが漏れなく付いてくる(;一_一)
オトンは仕事柄難聴。。。高速道路をナビを見ながらひとりで帰るのは 想像するだけでも怖いものがある
来るならアパートに♪

と思ったろう   と想像したワタクシメ

ご亭主は「シャイ」。。。と言えば聞こえがいいが日本語でいえば「口下手」
とにかく説明がへたくそ。。。。。(私はシャベリスギ)

で 子供@は父親似。。。
普段なら気をつけて私が補足するのだが 帝王切開した子供が心配で 今回は気が回らなかった

で  「来ないでください」。。。。。
女の私は「嫁の立場」を想像したが 「想像力がないご亭主」は ……スネタ(−−〆)

「来るなて言うなら行かん!!!」

日雇い労務者のご亭主は祭日なんてナッシー
特に今日は忙しかった  らしい

そして休暇中の子供Aが今日職場に出発する

午後 義母に挨拶に来た子供Aによ〜〜く言って聞かせる
「オトンが行きたいと言ったら 連れて行きなさい スネルからね(^_^;)」

夕方 急いで帰宅したご亭主は上機嫌で「仕事に行く子供の見送りに行かんのか?」・・・「行かん」

ニコニコして出かけて行った

「子煩悩」が取り柄のご亭主なのです
趣味は仕事 楽しみは子供をいじくること(いじくられること?)
妻との会話は大の苦手です。。。



それでも孫の話に花が咲く新米ジジババ
「ジョージが良かったのに(自分の名前をモジッテ)」

子供@はアナログ人間
お婿チャンと相談の上 子供の名前もアナログに
「SYOU太郎」
気に入らない義母「「SYOU」だけの方がいいのにと言うてやれ!」

。。。。。ホットキナサイ! 二人で相談したんだから♪

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]