よいお天気♪
2014/09/21 (日)

hare.gif ここ2・3日の朝晩の寒さ。。。
今年の夏はホットカーペットの敷物はとうとう敷いたまんま
下からの冷えが腰にこたえて 横になるときは敷布団必須
だが この寒さで掛け布団も薄物と冬物二枚重ね(^_^;)

夜はその上でコテツが丸まる
変な猫で 布団の中は苦手。。。 寒いと一度は布団の中へ入ってみるが すぐに外へ♪

子供からは「火曜日にアパートに来るように」との指示
週末の用事を片づけてからの産や守り とお断りを入れておく

子供の出産に合わせて9月は何も用事を入れなかったが 今週末と来月初めはご亭主の診察予定が入っている
9月初めに行くことになれば その日だけ帰宅の予定だったが ここまで遅くなれば 二人だけで少し頑張ってもらうことにする


で メールを打つ
「とても忙しいのでメールを打つ暇も電話にも出られません」と返事が返ってきた。。。

病室では「病人ではないので Babyのお世話は出来るだけ自分で」と同じ部屋に産まれたばかりの赤子を置いて 何もかも自分で頑張っている様子


昨日子供Aが「おねいちゃん 子供の名前●●太郎とか ジョージとか チヒロってのどう??」(もちろん冗談)
即返事が来て 「少し怒っとった!」(^_^;)

新米親の名前をもじったり トトロから拝借したり と子供Aらしい発想(苦笑)

二人で一生懸命考えているようだが これも楽しい苦労です


朝畑の草取りと石ころ拾いをチョコット
それから家事と昼寝
夕方また畑をチョコット。。。。。仕事が先に進みません!


i0 i1 i2 (1) ツルボ
こんな花が好きなんだけど♪
我が家にひと株だけ
(2) 大好きな彼岸花が咲きました
彼岸花の葉っぱ 見た事あります?
花が終わってから 出てきます
昔人に聞かれて それから調べて覚えました(^_^;)
(3) イノシシが荒らして ついでに「クマタケランの種」を運ぶので
今では山中にこればっかし
夜になると庭先を 雨が降るとコンクリートの周囲を掘り返し 。。。(-_-;)
 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]