お日様が出た
2014/09/09 (火)

久しぶりの晴れ
一昨日 早朝「蝉の声」が聞こえた
。。。そういえば今夏 ほとんど聞かなかった蝉の声
? 自宅泊りが多かったからか?

雨が多く 晴れの日が少ない
ゴーヤでさえも花落ちばかりで 実は3個取っただけ
「緑のカーテン」にも今現在2個の小さな実がぶら下がっている
が これも食べるほどに大きくなるか?

猫たちも毎日マイニチ 昼寝三昧
さすがに飽きてきたらしく 昨日は私が出かける用意をしていると 雨の中 外に出てきて私の足元を走り回っていた
夜には帰宅した私を見て 家中を運動会♪
狭い我が家を縦横無尽に駆け回り 危うく転びそうになる

毎日家にいると 「猫砂」があ  と言う間に減っていく
餌代 猫砂代 毎月結構な出費 そこへ「フロントライン」(ノミダニ対策)月一回×3匹分

。。。「ニンゲン様」の食費より上をいってないか?。。。


そこへもって来て このごろは「私の医療費」がかさんでくる
ご亭主の医療費だって毎月結構な額を支払している

なのに「年金」だけは減額。。。

ありゃ 「グチ」になってるぞ
シッツレイしました(-_-;)


本題は 昨日蝉の鳴き声と鈴虫の合唱が一日続いていた
そして 今日の絶好の畑日和に私はおなかを壊している(+_+)

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]