日中蒸し暑い 夜は雨
2014/08/25 (月)

この頃のお天気はどうなってマンの?

集中豪雨 &熱中症情報が出るほどの蒸し暑さ
列島各地で災害多発 日々災害のニュースが更新されている
ボランティアは当たり前の日本人の良さが目立つところ

毎日自宅出勤では我が家の畑の手入れどころではない
昨日 少しの合間を見て茄子の剪定 キューリのツルの片づけ

茄子は少し休ませようか と思ったが 見たらまだまだ元気中♪
で 「脇芽摘み」だけで肥料をやって様子を見ることに
キューリも元気いっぱいのツルの様子

茗荷にも施肥
毎日雨が降るので 水やりは必要なし

ついでに草はそれ以上の蔓延りよう。。。
明日はお出かけの日 その翌翌日は義母診察の日
落ち着いて畑の手入れをしている暇はナイ

この頃義母がよく寝るようになったので 畑は「ワタシのもの?♪」と 思っていたがよくよく見ると 隅の方の草取りがしてある。。。(;一_一)

うれしいような 哀しいような 。。。う  フクザツ〜〜

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]