いやはやあれから一週間。。。
2014/08/21 (木)

まぁ 一週間ほどお休みしてしまった

なんだかわからん「お岩さん」変身 から次々と広がり 手や 足にも出てきて 安静状態4日ほど(年は取りたくないもんだ)

その前は「気管支ぜんそく?」で寝込み 続いてこれで早10日になる。。。

先日スーパーで知人に会ったら「どうしてたの? みんなmoriの姿みやんねぇ  と話してたんよ」
で カクカク云々 と説明して苦笑

ほんとだよ〜
顔中腫れてる間は 買い物には「深夜」こっそりお出かけ
必要なものだけ購入したら いそいそと帰宅して 自宅の部屋でオコモリさん してたわよ

「うつるかも」なんて心配して 我が家への立ち寄り厳禁
食事の支度は「ゴム手袋はめて」

顔が元に戻り始めたころ塗り薬がなくなり 病院に電話したら「診察に来て」と言われ 下を向いて 出かけました

「うつりませんよ 何かに被れただけですよ♪」と再度薬を処方されて 少し安心
今日は膿も少なくなり 赤身もかゆみも少なくなっている




子供@宅に「産や守り」に行くための準備
まず「携帯機種変? の予定が新機種に変更…」
と言っても「アイフォン」から「スマホ」に変えただけ

これまでのアイフォンは小さく テレビが映らん
メールやブログ記事がとても見にくかった

子供Bはタブレットで有料サイトの映画や 携帯でテレビ鑑賞したりと 使っているのを見て 調査研究

子供Aが携帯会社に勤務していたころは「子供の職場に立ち入り禁止」状態だった
退社してそろそろ と出掛けてチョイチョイ見せてもらったり説明を聞いたりしていた

当月13日から「かけ放題」とかいうサービスが始まるとの説明で その切り替えに行ったつもりだったが 新製品の説明を聞いているうちに🎶 と きたっ

スマホの新機種なら画面がそこそこ大きく テレビも受診するという
しかも料金は安くなる(^O^)/

で 購入しては毎日いじくりまわし あれはどうだ? これはどうする?? と教えてもらいに行く毎日

若い新米の「オニイチャン」は一生懸命説明するが 何せ「新米」
聞いてるこちらもあんまりよくわからん???

が とりあえずいろいろと便利になっているような・・・気はする

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]