無題
2014/08/16 (土)

寝過ごしたっ  と飛び起きた



10日の車検予約を「台風に付き」変更して 本日の再予約

台風のあと発生した なぜかわからん「顔中の腫れ」は少し治まり 今は手や首 足に広がっている
が 「顔よりはまし?」



昨日 仕事に行く子供Bに「今日から我が家に行きます」と伝えると「部屋の掃除」と言いつけられた
まだ 顔の腫れが残り 少し動くとすぐに寝てしまう状態だが シブシブ片づけ出し  深夜に及ぶ
我が家に到着すると「それ ハゼにカブレたんと違うか?」とご亭主
。。。。。そ そうかも。。。

自宅入口に勝手に伸びてきたハゼの枝を剪定バサミで切ったけど 問題はなかったように思うのだが。。。

「体力落ちとったら 傍通っただけでも かぶれるぞ!」(T_T ゲゲッ!!)



本日16日 お盆の帰省で道路は混む と予測して約2時間のところだが余裕を持って6時過ぎには我が家発
思ったより道路は空いていて いつもの時間で到着

車検の速太郎 での車検は初めて
とりあえず「見積もりください」とお願いして 必要最低限の解体後 説明を受け 納得の車検をしていただく

プレーキオイル エンジンオイルの交換 ブレーキパッとの交換など〆て10万円未満(@_@;)ヽ(^o^)丿
要した時間は1時間 ♪

そのあと「よってって」で野菜を購入して帰路につく

我が家では義妹夫妻がお盆のお参りに来ていた
自家製牛蒡 をいただく


・・・夜になるのに「ミー」が帰ってこない
「彼女」はとても低い声なので ウッカリすると声を聞き損ねる
とても人慣れた「メタボネコ」
どこ行った??    「ミー子〜〜〜〜!」

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]