大雨警報
2014/08/03 (日)

ame.gif これくらいで?? と思うくらいの「警報発令」
時々やかましく降るが これくらいなら「いつものこと」と思うのは私だけ??

昨日はわが町の夏祭り宵宮 本日は盆踊りアンド花火大会

先月25日26日は古座川の河内祭り
古座川沿いにきれいに飾った船が出て 櫂天満船競争もあるそうな

まぁ田舎のお祭り 一度で十分というご亭主とでは行く気にはなりまへん

わが町は昨日から雨あめ⛆  で午後は「大雨警報」が出た
「警報解除」の放送があったので  恒例の町内一斉清掃できるか? と思ったが また降り出したと思ったら またもや「警報発令」

時どきひどい降りになることもあるが まぁ普通🎶
R42は「通行止め」の箇所もあるようで 自宅付近は こんなもんでもひどい個所もあるのだろう


月内に車検
「ノア」の車検です
見積もりをお願いすると「13万円プラスα」ですと!!

当月 ご亭主の1トン車も毎年の車検です

ご亭主の仕事用のトラックは近所の修理工場に車検のお願いをすることにしているが 2台分の車検代 ギョェ〜〜〜

シコシコとネット検索
「車検」で検索
「車検の速太郎」てのがある
しかし「10万円以下」で収まりそうではある
近々 田辺まで出かけて調べて来よう
ついでに買い物も♪  時間があれば「お出かけ着」もいる??



 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]