梅雨明け(^^♪
2014/07/21 (月)

日曜日 あまりの暑さに何もする気がせず 「仕方なく!」テレビ鑑賞。。。(;一_一)(単なるグータラ とも言う)

戦争映画だが ヒューマンドラマ と但し書きがある

「戦争」にヒューマン なんてあるのか?
「戦争」はどう頑張っても「人殺し」でしかない


畑の毛虫 だって「オンリーワン」の命を持っている
大っきらいな「ゴキブリ」だって 「命」はひとつだけ

「ニンゲンの命」は尊くて 「畑の毛虫」の命はどうでもいい・・・・・と言うことにはならない
「畑の毛虫」が絶滅すれば 食物連鎖で それにつながる何かが絶滅する。。か 別の何かが生まれてくる
たった一つの地球の上に暮らす 「仲間の命」
あ〜〜 それなのにそれなのに…
個性は大事だけど 他人を殺して良い理由など どうしても理解できない

「ゴキブリ」は許せない自分もいる。。。
一匹見たら30匹隠れていると思え 式のゴキブリだけは。。。。。「コロスッ!!」「シンデェーー!!!」

なんて自分でも意味不明のことを考えながら 涼しい早朝 花や畑の水やり

今年も「月桃の花」が咲きだした
とりあえず大事にしていた「スペアミント」が庭を占領している
クモモさんにいただいた「ステビア」が〜  スペアミントに押されて 哀しい状況に


肩の痛みがひどくなっている
ズボンを引き上げるのにもいやらしい痛みが走る
。。。病院に行こっ!!


夕方のテレビで「梅雨明け」宣言
やれやれ これで堂々と梅干しできるね

おかみさ〜ん 梅雨明けましたよ〜♪

i0 i1 i2 (1) 今日の梅干し
とりあえず6`だけ
(2) ワタシの行くところ どこへでもついてくる
今日は出かけることが わかるのかな?
(3) こんなに風通しが悪くても「茗荷」は上出来♪
茗荷の茎の根元には茗荷の花盛り
 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]