なんともはや。。。
2014/07/20 (日)

夜はさむい  暑がりのご亭主でさえ「布団〜!」と抱いて寝るほど

今日は日曜日
なのに「休みの日でないとできないから」といつものように仕事に飛び出す「仕事命」のご亭主

昨夜の雨で今朝の水やりは必要なし♪
お天気を見ながら 昨夜取り込んだ梅干しを引っ張り出し干しておく

気温はどんどん上がる
毎日29度 30度になるが 今日ほど暑い日は初めて。。。

扇風機をつけずには居れない

こんなに暑ければ義母の部屋はさぞや と扇風機を置きに行くと「要らない!」と拒否される。

ご亭主に「扇風機の購入相談」をするも「イランて言うたら 放っとけ! 頑固やから言うまで放っておくしかない」。。。(>_<)


これで暑くない と言うことは体温調節が狂ってきたのだろうか?

我が儘を言えば「気ままな!」と思い 気にかけても「イラン!」と言われればこれまた心配になる

年を取れば誰でもそうなる と思ってみても 自分の思い通りにならなければ「イライラする」のは ひとえに自分の我がままな性格。。。  とやっと気がついた

ご亭主に言わせれば「嫁も姑もよく似た性格だそうな(;一_一)

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]