梅雨はつづく
2014/07/14 (月)

ame.gif これで一週間 雨。。。
洗濯物が乾かん あの「味噌作り」に使ったシート・布団モロモロ お天気がよくなったらキチンと乾かして 丁寧に片づけよう と思っていた諸々 。。。

こうも雨ばかりだと 再度洗い直し 。。。ではナイか〜!



昨夜 ご亭主はひとりで「DVD」をレンタルしてきた
「不眠不休」で観ている。。。「韓国ドラマ」。。。

いつも「観る!!」と言うので「録画しておく」のだが もって5分  そのあとは「イビキかいて寝とる」


お約束で我が家のお隣さんが深夜こっそりと「テレビ」を観にやってきた・・・「サッカー決勝戦鑑賞」の為である

ワタシは午前3時にとりあえず起きた
が ご亭主はまだまだガンバッテDVD鑑賞中
「お隣さんは来て テレビ観とるよ」との返事に安心してまた寝るワタクシメ

そして「サッカー」は延長戦 となったそうな・・・(-。-)y-゜゜゜
「雨だから 仕事は休みじゃないの?」と言うと嬉しそうにテレビ観戦

コチラはほとんどが「日雇労働者兼自営業者」である。
「有名企業のお偉いさん」だった彼が 我が町にIターンしてからの仕事も やっぱりこれ。。。

頭脳労働から 肉体労働 への切り替えはかなりのストレスだったろうが 「雨の休み」を楽しむ彼です


7時前 サッカーは決着がついた「1−0」で「ドイツの優勝」
白熱したよい試合 だった♪ と帰って行った
「糖尿病の彼」は奥さんに「厳しい食事制限」をつけられている。。。(やむを得ない症状のせい)

遺伝的に「糖尿病のある」 と以前からわかっていたそうで かなり以前から「ほとんど肉ナシ 魚ナシ」の食事だった
発病してからはそこが一段と厳しくなり 家庭の食事は「ベジタブル」
更には「飼い猫が魚厳禁!」となって さらに更に厳しくなり「ニンゲンサマも魚厳禁」となった。。。


深夜から「サッカー観戦」のお隣さんに 義母は喜んで「茶がゆ」をふるまう
普段 「健康のために」朝ごはん抜きの彼は「満腹」で帰って行った。。。(。。。ダイジョブかしら?)

i0 i2 (1) 続く雨に「新車の軽トラ」のシートにこ〜〜んなに雨水が溜まった
。。。エコにはならんか?  もったいない!  と変な所に気がまわるワタクシメ
捨てようとすると これがおもたい! のです
(2)
(3) これもまたいただきモノの「コムツ」と「ゴマサバ」
 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]