一週間ぶり
2014/07/13 (日)

やっと我が家に♪

この頃パターンが決まってきて 月曜日から金曜日までは自宅 週末は我が家
日中は我が家に帰る時もあるけれど お泊りだけは自宅の平日

コテツも慣れてきたようで ご亭主のそばで大人しく寝るようだ
問題は掃除。。。

ネコトイレなんぞは 対象外。。。
ワタシが居なければ 満杯のネコトイレ そしてエサ入れはカラッポ。。。


昨夕 我が家に戻ると ご亭主が 我が家の草刈り真っ最中
しかも我が家用軽トラ(廃車)を道の真ん中に止めてある。。。(私道です)
「どけて!」とも言えず 我が家のお隣さん宅で久しぶりの井戸端会議

「あのね この頃また野良ネコがやって来るようになって  それが拾った時のコテツより少し大きめなんだけど・・・・・  それが昨日県道で車にひかれていたのよ  でね あそこに埋めてあげたの」

ご夫妻で動物好きである
「もともと4匹ネコが居たのだから うちへ来れば飼おうと思っているんだけれど・・・」

タイミングがワルイ
も少し早ければ「おかみさんチ」に声をかけられたのに〜

話の最後にご主人から「月曜日のサッカー決勝戦 が観たいのだけれど 早朝から観に行っても?」

ここのお宅 以前テレビが壊れてからは「テレビナシ」生活
PCがあるから テレビはイラン! と仰る変人家族(我が家も変わっているが)

しかし どうしても観たいもの がある時は我が家にやってくる


深夜 眠れなくなったワタクシメ
テレビで「月曜日のサッカー決勝戦」はいったい何時から?? と調べてみると なんと午前3時から‥ジャン!!(@_@;)

仕方ない 「ウン」と言った以上 頑張って起きていよう
目覚まし午前2時半セット。。。


 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]