ゴキブリ
2014/07/11 (金)

hare.gif 昨日から 子供が「ゴキブリがいるっ!」と玄関にチカズカナイ

やむなく 見に行くがわからん???
「どこ?」と聞くと恐る恐るやってきて はるか彼方から「あそこ」と指さす

なるほど 居ったわ。。。
古新聞を丸めてタタクっ。。。すると次は「かたづけて〜!」


結婚したころは自宅は「ゴキブリの巣」だった
元気だったあの頃 毎日雑巾がけに励んだものだった
当然「流しの下」なんぞもせっせと掃除 薬がけもしていた
ら   薬で逃げたゴキブリが頭や服に飛んできて 逃げた記憶がある

その頃の記憶だけが残っているのか?
子供たちは みんなゴキブリ恐怖症。。。( ;∀;)

で 本日「流しの掃除」も仰せつかった
「流しの引き出しにも居った!」と 引出を開けるのもとおまきから。。。

見えるところは「きれい好き」だが 見えない裏側には興味のない我が子供たち

「親のしつけのイタラナサ」を痛感するこんな時(*_*;


台風一過の本日 「あっついわ〜〜」
残りモンの湿気とコラボしたお日様との相乗効果で いやらしい暑さ

台風が来れば 空気が涼しいが 夏の暑さとも比べられん

ちょうどよい「秋や春」ばかりの一年  とはいかんやろなぁ 

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]