我が家で用事
2014/07/09 (水)

朝から自宅猫の為にかかりつけの獣医さん宅へ 「腎臓の薬」をいただきに行く

それなのに我が家から出勤してきたご亭主 たいそう機嫌の良い声で「お〜い 魚もろうたぞ♪」(;一_一)

味噌作り前後 一日おきに魚をいただいて「豆アジ」の始末で指を痛めてしまったし 食べ切れない魚の始末にかなり苦労した
「ミンチ」にして 調味料を混ぜ 油で揚げるのですが これが結構手間がかかる。。。

「もう魚もらってこんといてね!」と 申し渡したのに今日もまた。。。

開いてみると「コムツとゴマサバ」・・・ホッとする
これならさほど時間はかからない
「コムツ」は煮つけに ゴマサバは「三枚に卸し 塩をしておいてあとでゆっくり考えよう」

ついでにお昼の支度もしておこう

出かけたのは9時半

獣医さんで自宅猫の薬をいただき「おいくらでしょう?」「8400円です」(@_@;)\(◎o◎)/!。。。たっか〜〜!
これで一カ月分。。。

新宮近くなると かなりの雨量 となる
「新宮」までいきたかったが あきらめてスーパーで買い物をして帰ることに

久しぶりのひとりのお出かけ
ゆっくりと園芸売り場を覗き 食料品もじっくりと見て回る
結局 ご亭主と義母の食料品だけ購入
買い物中もかなりの雨あし。。。心配になり 少し早めの帰路につくが 我が町近くまで来ると ほとんど降ってはいない。。。

自宅で少しヤスミ 我が家へ来ると 網戸は閉めておらず なんだか家中ジメ〜ッとしている

部屋だけクーラーをかけ ネコのトイレは? と見に行くと「コテツ」がネコトイレに手をかけ 猫砂とワタシの顔を交互に見る…???

ネコトイレの掃除を始めると 満杯状態(;一_一)
雨で外へ行けず 誰も掃除してくれなかったのね

綺麗に掃除をして 猫砂を足しておく
それからそれぞれにウエットフードをやり 安心した猫たちは家中を走り回る。。。
(ごめんね また自宅行きなんです〜(^_^;))


台風は少し勢力が弱くなったようだが まだまだ「雨」の心配は残るようだ
「シケ」で14メートルの波 と云う状況はどうなったのか?
我が家より「自宅」が心配な状況である

i0 i1 i2 (1) スイカの箱ともうひとつ 積み重ねてその横に庭の花を添えてみる
この日の夜 上の箱にあやしい気配が。。。
(2) 箱の中のあやしい気配は。。。。「ひめさま〜〜〜!」(-。-)y-゜゜゜
箱と見ればとにかく入りたいっ。。。「ハコ猫」特集でも組む?

覗いてみてもびくともせずに爆睡中なり(@_@;)(-_-)zzz
(3) コチラも「ハコ猫」
仕事用の着替えを入れておいたのにいつの間にか占領された籠
入れておいた着替えは「コテツの布団」に早変わり。。。

ミーは入れる箱がありません。。。(^_^;)
「来客用の布団」がいつの間にか占領されて。。  とにかく「来客用の布団だけは駄目っ!!」(ーー゛)
 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]